人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
Dxライブラリ
  
冗談半分のつもりが本気で作っちゃうXYLANです。



その場の勢いだけで作り始めた「ロビンソン」ユーロビート?トランス?アレンジ。
気付いたら・・・7分超えとる・・・(゜д゜ )

今度ホームページにでも設置します。





AssaultAttacker・・・Dxライブラリ使ってるんですが
LoadSoundMem って関数あるじゃないですか
それを使ってogg効果音をガンガンメモリに設置していくわけですが

ショットガン実装ーわーい
と喜んでたら、なぜか見えない当たり判定が出現
グレネード発射でバグ→?

変数はすべてグローバル・・・どこがバグなのか・・・

ひとつひとつ確かめていくと、なにやら配列の限界を超えて
何かしらの数値を書き換えてしまっている模様
また調べて行くと、どうやら読み込んだ音が問題・・・

配列の数→3  読み込んでいる音の数→3
↑バグ

配列の数→30 読み込んでいる音の数→3
↑正常動作

・・・どういうことだ
配列3つに音3つを読み込むと他の配列を書き換えてしまうということなのだろうか・・・


ううーむ
Dxライブラリの仕様ちゃんと調べなきゃー
by advanced_tepra | 2009-07-19 19:36 | ゲーム作成日誌
<< 涼しげなカレンダー Apache >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧