人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
えきすぱーとすないぴんぐ!
  
2日連続ドット漬けのXYLANです。






とりあえず武器装備型と得点加算型のアイテム以外は実装しおわった!

前回記事書き込み時点で1UPの存在忘れてたなんて思わなんだ。





さてさて前回リダクションとか言ってたアイテムですが
エキスパートスナイピングって名前に決定しますた。
一定時間スナイパーライフル以外でもレーザーサイト表示、弾のばらつきが0に。
…ショットガン無双はじまた
スルーバレット(一定時間すべての弾丸が貫通)と組み合わせるとえらいことに。
いやスルーバレットはロケットランチャーと組み合わせた方がヤバいんですが。
爆発物も問答無用で貫通します。当たるたびに爆発していきます。

というか弾丸強化系アイテム、ほとんど特定の武器の特徴潰しちゃうようなものばっかりなんですよね。
実装する前から想定してたのでとりあえず問題はないですが。
 (例)
・スルーバレット→火炎放射 スナイパー ビーム レーザー パルスには意味なし
・ヘビーバレット→火炎放射には意味なし
・アンチGバレット→レーザー パルス ビームには意味なし グレネードがキモくなる
・エキスパートスナイピング→スナイパーライフル涙目
スルーバレットにおいてはパルスガンでゲットすると劣化しますからね。一応パルスガンには適用されないようにしてますが…

とりあえずシャドウミラージュ、シャドウシュートがたのしい。
ルナティックミラージュ、ルナシュートって名前にしようかと思ったけどいろいろあってやめた。
自分の前後に分身出してダメージ肩代わり
さらにシャドウシュートで火力支援 わっふー
ダメージ肩代わりってもロケットランチャー食らったら爆風でかすぎて巻き添え食らいますが。
火力支援も微々たるダメージですしー。 そりゃそうだ。
でも何気にホーミングついてるしすげー加速するから見てて面白い




とりあえずスクリーンショットでも。
えきすぱーとすないぴんぐ!_d0089500_201123.jpg

▲スナイプ+フローター+ラピッド+シャドウでATグレネード

フローターっても移動速度上がるだけですけどね。空中浮遊はできません。
ラピッドファイアラッシュ!は射撃速度2倍。ただしオーバーヒートゲージ上がるのすっげー速くなるし弾数減るのもすっげーはやいよ!連射速度関係ない火炎放射とは組み合わせないよう注意。

シャドウ1匹しか映ってませんね…点滅するようにしたからタイミングが悪かったか

とりあえずそんなかんじ。
by advanced_tepra | 2009-11-29 20:07 | ゲーム作成日誌
<< ドット絵打ち直し りだくしょん! >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧