―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
2010と言えばストリートファイター
  
d0089500_21275873.jpg

明けましたおめでとうございます 今年もがんばりましょう XYLANです。



私から年賀状が届いた人はトップイラストが同じもの、しかも下書きの方で申し訳ない。
時間なかったんだ…

大晦日にもちょっと記事書きたかったんですけどねー
同じ理由で時間なかったんだ…

ちょっとね…多人数で制作物をね…何をと言ったら特定されるから言わない
そのせいで今年はガキ使録画でリアルタイムじゃ観なかったなー
このご時世にビデオで録画した 最近発掘したビデオ使った
ちょうど6時間ね




さて!まずは年賀状の話題からいきましょうか

年賀状が届いた人は気づきましたかね
そう、今年はなんとインクジェット紙じゃない!イラストから住所までフル手書き!

ってそれは何度も言ってるわな。

がんばったよ、がんばったね。もう二度とやらんよ。理由は過去1週間の記事参照
d0089500_21313919.jpg


にしても今日は2通しか届いてなかったな(´・ω・`)




さて高校生最後ということで最後のお年玉を手に買い出しに行ってきたのですが

◆ねんか゛ んの にゅーすーは゜ ーまりおふ゛ らさ゛ ーす゛ ういー を てにいれたそ゛ !
(そう かんけいないね)

あとゼルダの伝説大地の汽笛が3000円切ってたので買った

今まででゼルダ買ったの2回目だな。
任天堂好きなんだけど、ゼルダとは何かと疎遠でして。
唯一買ったのが4つの剣+だったんですね。

リンクの冒険とゼルダの伝説は物心つくころには家にあったし、今じゃゲームキューブでもできるし
神々のトライフォースは借りて…そのままなんだよなぁ…今アイツ何処に住んでるんだろ…
夢を見る島と不思議の木の実時空・大地、風のタクトは借りてクリアしてちゃんと返したし…
夢を見る島DXとトワプリ、砂時計、ふしぎのぼうし、裏オカリナはやってないな。
時のオカリナとムジュラの仮面は4つの剣+特典とポイントでGC版貰ったし…
…他なんかあったっけ? ボウガントレーニングとかは除いて。

まぁいいや


まだやってないけど新作見るたびにゼルダがその…こう…なんでもない。
というか今回は一緒に行動するのね。魂だけとはいえ。
斬新…でもないか、たしかテトラも正体ゼルダだっけか。
さて、ちゃんと攻略できるかねー。
2Dマップのやつはわりと得意だったけど(リンクの冒険は例外)
時のオカリナとムジュラは結構苦戦したもんなー…
汽笛はなんか操作特殊そうだし…どうなることか。



さて本命はマリオですよマリオ!
複数人プレイ面白いよ複数人プレイ
とはいえリモコン売り切れで買えなかったから2人だったけど。
やっぱマリオの醍醐味は殺し合いなのかねー。宿命か。
今回はお手本プレイなるものがあるらしいですが絶対使わないと約束します。
というかマリオ2じゃあるまいし初見でも普通にやってたらゲームオーバーにはならんわな。
あ、いえ、なる人はなります。小馬鹿にしたわけじゃありません。本当ですって。
とりあえず1面ずつスターコインコンプしながら頑張ろう。
ゴールボーナスの法則がいまだにつかめませんが…。
前回は下二けた揃えたらボーナスだったんだけどなー。
まだ全パターン試してないけど244でしかボーナス出なかったんだよな…法則なんだろう


ところでデカキノコが見当たらないんですが




そういやお年玉つかってないな…もともとの所持金で足りてるじゃん…



さあ明日は1月2日…たくさんの来客が来る日か…
今日は早めに寝ますかな。




おまけ

2009年末 ファミ通81冊達とのお別れ
d0089500_21331686.jpg

d0089500_21332780.jpg

▲さよなら…ッ

[PR]
by advanced_tepra | 2010-01-01 21:54 | 日常生活を描きし日記
<< 2010でストリートファイター... み… >>


タグ
最新のトラックバック
白髪を改善させたい
from 白髪を改善させたい
写真特集
from INFINITE POSSI..
牛丼って・・・ねぇ・・・
from INFINITE POSSI..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧