人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
音楽のジャンル?
  
ユーロビート?トランス?ハウス?なんとなくどんなものかわかるけど大体間違ってるXYLANです。


~Detail~
・東方チップチューン「ないとは゛ーと゛くらいしす(仮)」@やる気残り20%
・脱出ゲー



ミニマルいいよミニマル
ミニマルはジャンルというよりは形式?みたいなものの気はしますが。

ミニマルレイヴとか…あるんかなやっぱり

BPM180とか200とかの疾走感あふれるレイヴとかユーロビートとかいいよね!
トランスも好きだけどイマイチ特徴がつかみきれず自分では作れない

好きなジャンルだけあってSpeedRaveは結構作れる。
………多分あれはスピードレイヴで合ってると思う…




久々だからだったのか勢いそのままにチップチューンもう一曲作ろうとしてるんですね。
とは言ってももう130小節行ってるんですが


しかし…
いつまでもふつうに耳コピしてファミコンになじむアレンジちょいちょい加えるだけじゃ…あれなので

今回はね!今回は、もうなんというか、あれです。

思いっきりね!アレンジを入れようかと。疾走感出してみようかと。ファミコンぽくしてみようかと。

曲名変えちゃったりなんかして。



…あ、東方嫌いな人はすいませんね。ここんとこ東方ネタばっかで
やる気もうすぐ切れるんでこの曲終わったらまたしばらく休業します。たぶん。

…うん、たぶん!

つーかドット絵作り始める頃にやる気きれそうな予感。…それは避けたいな


というか何より知ってる曲のライブラリが尽きつつあるんですよね。

一回もノーコンティニュークリアしたことないんで仕方ないってことにしといてください。

あと東方全盛期は高二でした。


あれ?趣旨変わってる気がする まぁいいか



ちなみに次のチップチューン候補は
Captain Jack(DDR)
Frozen Ray(キーボードマニア)
Pink Rose(キーボードマニア)
Henry Henry(キーボードマニア)
Carezza(キーボードマニア)
Disco Train(スーパードンキーコング2)
フォーエバー(どーもくんの不思議テレビ)
Bianca City(F-ZERO for Gameboy Advance)

この辺。
マイナー楽曲多すぎるだろjk…
にしてもキーマニ多いな。
…あ、全部作るかどうかはまだわかりません。あしからず。




脱出ゲーム面白いよね…
ここんところ結構脱出ゲーやってます。

メッセで2、3人集まってやってます。

やっぱ複数人でやると面白いよねーこの手のやつは。
協力プレイ協力プレイ。

今はこのサイト様の脱出ゲームを1つずつ攻略中。
複数の作品があります。ストーリーがつながっているのでぜひすべての脱出を…TrueEndで。
灯りの在り処

他にも結構やりましたが。紹介は省かせていただきます´ω`ゴメンナサイ

out1,2もそのうちやるんかなー…あれ結構難しいんだよな…2はクリアしたけど…
by advanced_tepra | 2010-03-20 17:56 | ニコニコ関連
<< 桃太郎(マシンガン装備) ぬーすーんーだマーイークーでー... >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧