―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  
ゲームセンターCX、かちょ おーん
  
d0089500_2102565.jpg

有野の挑戦状が届いた

やー、amazonだから明日届くと思ってた

ちょうどマリルイ3終わったところだったんですよね


テストのこと考えると明日のがありがたかったけど




うん

携帯で文うつの面倒だ


またPCで更新します
[PR]
by advanced_tepra | 2009-02-26 21:00 | ゲームとかとか
初めてのニコニコ記事とか
  
以前も何度かリンクを張ってはいたのですが。
私TEPRAはニコニコでも活動しています。

あっちではXYLANという名前を使っていますが同一人物です。

詳細を見る
[PR]
by advanced_tepra | 2009-02-24 05:49 | ニコニコ関連
タイトル・・・といわれましても
  
毎回毎回タイトル考えるのは面倒です

過去の自分はどうやってタイトル考えてたのやら。


さて、もともと文章を書いたりするのは苦手で
絶対文系には転身できない私ですが。

特に何も思いつかないけどとりあえず更新しておくことに。



なんかあったっけかな 今日




ああ そうだ



朝通学で
駅まで自転車で行ってるんですよ

ちょっと家出るの遅くなって。

急いでたんです

とはいっても遅刻になるまで20分以上の余裕は持たせてますが




さあ駅に着いた 自転車止めよう


キィー ガチャン バキ ピーン カランカランカラン



!?






スタンド破壊・・・






嘘・・・だろ・・・・・?

今特別強く蹴ったわけでもないぜ・・・?


朝からそれはねーわ・・・・orz






というか目が悪いせいで転がってるパーツが発見できない

とはいえどんなパーツが使われてるかも知りませんが


スタンドの棒の部分とスプリングのみ発見




とりあえずカゴに入れて自転車を自転車置き場の柵に立てかけて
駅まで駆けてゆくのでした。




昔の記事に比べてアッサリしてる気がする

まぁいいか
[PR]
by advanced_tepra | 2009-02-05 20:03 | 日常生活を描きし日記
近況
  
最近の生活の出来事とか書いてみる


2月3日 友人の名言
「星の数だけ豆を食べる」


どうやら
年の と が ほ になったようです





2月4日 雑談
「ダンスのダをザに変えると間抜けになる」


ブレイクざんす
リンボーざんす
フラざんす
タップざんす
社交ざんす




うん

それだけ





ところで最近ろそんや抹茶はどうしてるのかねぇ

全然会わないけど

抹茶はホームページ新しく作ってたなぁ


メッセのアドレス教えたら何かしらのコンタクト取れるかしら


というか2日連続更新なんて久々だ



ねもいのでもうねんます

おやすみんたい
[PR]
by advanced_tepra | 2009-02-05 02:28 | 日常生活を描きし日記
ゲームプログラミング ハジメマシタ
  
どうも、お久しぶりです。

見ている人は・・・たぶんいないだろうけど。



今までのゲームプログラミングは
パックマンやら途中まで作って諦めたものが2つだけだったのですが、

高二にもなり、もうすぐ3年、
プログラミングにもだいぶ慣れてきた、ということで。

C++でゲームプログラミング活動を本格的に始めました!


・・・あれ、RPGツクールで何か作ってたような



気のせいか



ドット打ち、音楽、プログラミング
一応三つともできるのでほぼ1人での作業。

で、何を作っているのかというと



d0089500_17384652.jpg

AC風弾幕STG・・・です。


1から全部 ほぼ自分の力だけで頑張ってます。


作り始める前は
「アークタンジェントってなにー」
「サインカーブ2個混ぜた動作なんか予測できねー」
だったのですが、

今となってはもう。
ヤバイ。三角関数が楽しすぎる。

数式考えてるだけで楽しいだなんて。

今までにない感覚だ・・・


ただ、C++ファイルとヘッダの使い分けがイマイチわからない。

一回一回externするのも面倒だし・・・とか思ってたら
いつの間にかヘッダファイルだらけ。

まぁ正常動作するなら別に・・・いいかぁ


完成したらホームページも再開?するのかなぁ

HTMLもできるようになったし・・・



というか
ホームページの掲示板荒れてたから削除しようと思ったのですが

削除申請しても消えなす

・・・どういうことだ・・・・・



P.S.
ブログ全部見直した。
記事全部削除しそうになった。
[PR]
by advanced_tepra | 2009-02-04 17:39 | ゲーム作成日誌


タグ
最新のトラックバック
白髪を改善させたい
from 白髪を改善させたい
写真特集
from INFINITE POSSI..
牛丼って・・・ねぇ・・・
from INFINITE POSSI..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧