―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA |
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
---近況--- ・メモの内容がかなり 多くなってきたのでリンクの 説明を省くようにしました ゴメンナサイ´ω` ・ゲーム作成、主にC++。 ・イラスト、主にPhotoshop ・DTM、主にMSP ・chiptune、NSFとか ・ドット、主にGraphicsGale ・HTML・CGI勉強中。 ・Pixiv登録しました XYLAN@マイページ ・動画投稿してます ニコニコ動画 --外部リンク-- Radical Revision ↑鯖死亡中 すいたこーぼー fatdesign -非exciteブログ- 我が人生、之朋也 あろ戦記 フォロー中のブログ
|
冗談半分のつもりが本気で作っちゃうXYLANです。
その場の勢いだけで作り始めた「ロビンソン」ユーロビート?トランス?アレンジ。 気付いたら・・・7分超えとる・・・(゜д゜ ) 今度ホームページにでも設置します。 AssaultAttacker・・・Dxライブラリ使ってるんですが LoadSoundMem って関数あるじゃないですか それを使ってogg効果音をガンガンメモリに設置していくわけですが ショットガン実装ーわーい と喜んでたら、なぜか見えない当たり判定が出現 グレネード発射でバグ→? 変数はすべてグローバル・・・どこがバグなのか・・・ ひとつひとつ確かめていくと、なにやら配列の限界を超えて 何かしらの数値を書き換えてしまっている模様 また調べて行くと、どうやら読み込んだ音が問題・・・ 配列の数→3 読み込んでいる音の数→3 ↑バグ 配列の数→30 読み込んでいる音の数→3 ↑正常動作 ・・・どういうことだ 配列3つに音3つを読み込むと他の配列を書き換えてしまうということなのだろうか・・・ ううーむ Dxライブラリの仕様ちゃんと調べなきゃー
by advanced_tepra
| 2009-07-19 19:36
| ゲーム作成日誌
|
タグ
雑記(184)
DSゲーム(48) Assault Attacker(38) Wiiゲーム(22) イラスト(21) PCゲーム(21) レトロゲ(19) ドット絵(15) PC(15) 音楽(13) プログラム(12) メテオスめぇ!(11) ホームページ(11) ニコニコ(10) Linux(6) 新年初ブログ(4) アニメ・マンガ(4) ブログ(4) 東方(4) アイコン素材(3) ゲーム総合(3) 工作(3) PSゲーム(2) アーケードゲーム(1) キシラン(1) ポケモン(1) バイト(1) 最新のトラックバック
以前の記事
2011年 02月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2008年 03月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2002年 02月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||