人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
ぱ~らだ~いす~
  
タイトルはわかる人だけわかればいいと思うXYLANです。






一昨日は友人が遊びに来て格ゲとパロディウス三昧だったよ!

あと花映塚初めて対戦した




さてさて、ゲーム内部が完成する前にキャラクター選択画面を作ってしまうという暴挙に出たXYLANですが・・・

うわぁ・・・UI考えんのめんどくせぇ

特に背景のドット打ちとかドット打ちとかドット打ちとか・・・

っかー


・・・そんなこんなでドット打ちだけで2日かける始末。

プログラムはまだ「Character Select」と書かれたプレートと背景が表示されて
歯車が回ったりライトが点滅したりと、その辺しか組んでませんがー

とりあえずイメージ画像をば

ぱ~らだ~いす~_d0089500_2265278.jpg

※写真はイメージです。実際のものとはry

アルの左手首折れてるとか言わないで・・・しばらくイラスト書きたくない・・・(自信・やる気喪失中)

ちなみにWhesy(フェジー)とはゲーム内の階級の一つ。
緩奈さんはHexen(ヘクセン)、リカードさんはBirse(バース)
他にはプロックとかネルとかミューザとかとか。
Radic(ラディック)は「総合特殊部隊」の意。3人ともここ所属。
他にはエンファントとかランダーとかスケイルとかとか。
全部オリジナルの言葉だから辞書引いてもでないよ!たぶん。 一応元になった単語はありますケド。
プロック(Prock)とかエンファント(Enfant)は元の単語分かりやすいですね!

Conc.はコンセントレーション(集中力)の略。高ければ高いほど銃弾が狙った場所に飛ぶよ!
グレネードはあんまり変化ないケド。

ところであのカクカクした英語フォント、全部自作なんですが・・・
昔見たフォントの記憶を基にして作ったものなので、言ってみればパクリなわけなんですね。
見ながら作ったわけではないのですが。
そのせいでKとかDとかなんかおかしなことに(LOCKED、SPEED参照)
元のフォントの名前なんなんだろう・・・


うーん 背景もうちょい暗いほうがいいような気がする・・・けど・・・

明るさ設定いろいろと面倒なんだよなぁ 実際プログラムじゃ歯車もう一つ暗いの裏側に表示してるケド
おかげでフェードイン・アウトの処理めんどくせー

RGBセットしてる所にいちいちフェードインアウトの数値かけてIntにキャストしないとだめだから明るさ設定するたびに見苦しいプログラムが・・・


・・・あれ
よく考えたら・・・それぞれの明るさ設定しなくても最後にαブレンド設定して黒で塗りつぶせばいいんじゃないのか・・・
・・・むはー なんでこんな簡単なこと・・・早く思いつかなかったんだ・・・

うん でもまだ明るさ設定してるの4か所ぐらいでよかった。
完成してから気づいたら・・・たぶん放置だっただろうなー


あれ、なんか話それた

そうだ背景暗くするとかなんとか言ってたっけ

でもやっぱ・・・ライト点滅のこと考えると背景暗くすると面倒だな やめておこう。
実際明るいからみにくいってわけでもなさそうだし・・・

にしても背景頑張ったなー
キャラセレクトの背景なんか気にする人少なかろうに。
なんでゲーム本体より本気なんだ

世界観的にはちょっとハズれてる気がしないでもないけど、まぁいいや
by advanced_tepra | 2009-08-13 02:36 | ゲーム作成日誌
<< お盆です。 リカードファイアー! >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧