人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
今までのゲームを振り返る。
  
寝られないXYLANです。



なんとなく私が思う各ハードの名作を挙げていこうと思います。
もちろんやったことのあるハードのやったことのあるソフトから。最大3作品。説明1行。


・ファミコン
遊遊記 前編・後編 
 -ふぁみこん昔話の名作。鬼ヶ島もいいけど・・・こっちのが好き。ぱ~らだ~いすう~
HEAVY BARREL 
 -知る人ぞ知る縦・横シューティング。鍵を集めて兵器ゲット!
スペランカー 
 -これは外せない。・・・すぐ死ぬからクソゲー?意味わからん。

・ゲームボーイ
ワリオランド2 
 -ワリオランドって何気にクオリティ高い。音楽から何から素敵。そして付録に笑う。
星のカービィ2 
 -遊遊記の「ちゃお」も友情出演!そしてなにより初めて自力で100%クリアしたソフト。
ロックマンX2 ソウルイレイザー 
 -なんでこうも「2」は面白いのだろう。ロックマンシリーズで一番好き。

・スーパーファミコン
星のカービィ スーパーデラックス 
 -説明不要の名作。そして初めて「友人の家で遊んで、忘れられず購入」したゲーム。
平成 新・鬼ヶ島 前編・後編
 -今語られる、新鬼ヶ島の裏話・・・ それぞれクリアするとファミコンの前・後編が遊べるよ!
スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
 -SFCで一番やり込んだ。103%だっけ…クリアするのホント大変だったなぁ。何日かかっただろう

・PCエンジン
ダンジョンエクスプローラ
 -3人で遊べる素敵なゲーム。見下ろし型アクションで、飛び道具のみ。剣士も剣を投げまくる!
カトちゃんケンちゃん
 -難しいよねぇ。でもケンちゃんになれると楽しい。・・・志村ー!後ろ!後ろ!!
Y's Ⅰ・Ⅱ
 -PCEって言ったらイ―スは外せない。音楽もすごい。名曲揃い。神曲だらけ。

・メガドライブ
Michael Jackson's MOON WALKER
 -ネタゲーかと思ったらすごく良くできたゲーム。マイケルの曲のメガドライブアレンジも素敵!
ボナンザブラザーズ
 -単純だけどなぜかアツい。協力がホントアツかった。
グラナダ
 -マニューバセッターかっこいい。フィギュア系の趣味ないのに何故かフィギュアもってる・・・。

・セガサターン
バーチャコップ
 -数少ないやったことのあるSSのゲーム。ガンシューティングいいよガンシューティング。
NiGHTS
 -Dreams Dreamsは名曲。同じSEGAの中でソニックと並んで有名・・・ですよね!
首領蜂
 -元祖弾幕ゲー。なにこれすげぇ!そしてシューティングが得意でない私撃沈。

・ゲームギア
コラムス
 -どうしよう、ゲームギアのゲームほとんど覚えてないや。でもこれは間違いなく名作・・・。

・プレイステーション
ザ・ファイヤーメン2 
 -SFCの1は1人プレイで2PはCOM操作だったけど、今度は協力できる!楽しい!
beatmania GOTTAMIX
 -GOTTAはほんと名曲揃いだった。4thとGOTTA2のボーナストラックもよかったけど。

・ドリームキャスト
ソニックアドベンチャー
 -ガンマ・・・(´;ω;`)
クレイジータクシー
 -不朽の名作。リヤカーで大暴走! そしてAll I Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaant!!
ミスタードリラー
 -ほんと斬新だったなぁ。穴掘って地底へ・・・。当時は800mが限界だった。

・Nintendo64
星のカービィ64
 -コピー能力MIX!全部覚えたなぁ。対戦ミニゲームもなかなかアツい。
ニンテンドーオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ
 -もはや説明不要。
ヨッシーストーリー
 -音楽が・・・音楽がぁぁ! チビヨッシーかわいすぎる・・・

・ゲームボーイアドバンス
どーもくんの不思議テレビ
 -完成度高し。たまにグラフィック崩壊するけど、あんなに多数のジャンルをハイクオリティに・・・
逆転裁判3
 -GBAと言えば・・・逆転裁判だと思う。3が一番よかった。蘇ると4と検事含めて。
ゲームボーイウォーズアドバンス1+2
 -戦略シミュレーションの中で一番好き。ヤマモト先生マジかっけぇっす。

・プレイステーション2
NEBULA -Echo Night-
 -ホラーゲーム苦手なのに・・・これはほんとよかった。どのエンディングも・・・あれだけど・・・
蚊 山田家の夏
 -企画者の発想すげぇ。カネヨザミラクル!ケンイチザイリュージョン!そして暴走バイセコー。
グラディウスⅤ
 -グラディウスシリーズの中で一番だと思う。テトラーン!

・ゲームキューブ
カービィのエアライド
 -GC最高傑作。一番面白かった。一緒に遊ぶ人がいれば間違いなくスマブラより楽しい。
ソニックアドベンチャー2バトル
 -ソニックはほんと名作ぞろいですのう。2人対戦が楽しい。
マリオカート ダブルダッシュ!!
 -これも結構斬新な発想だと思うんですよね。スキージャンプペア的な・・・違うか。

・NintendoDS
リズム天国ゴールド
 -単純操作で簡単なのに、どうしてこうも楽しいんだろう・・・前作も今作もパーフェクトクリア済み
メテオス
 -このゲームが私の人生を狂わせ・・・てはいないけど、全ハードの中で一番好きだ!
怪盗ワリオ・ザ・セブン
 -予想以上の難易度にビックリ。ワリオなのに曲がカッコイイ!そして謎解き楽しい!

・Wii
DISASTER -the day of crisis
 -任天堂の作品と知ってビックリ。次々と襲い来る災害・・・映画か・・・これは・・・!
おどるメイドインワリオ
 -最初は「えー」なんて思ってたけど買ってみてやってみて思いっきりハマった。
ロックマン9
 -ファミコンシリーズの最新作!さすがカプコンさん、わかってらっしゃる。土下座総集編。

・PC
インクレディブルマシーン3
 -初めて買ってもらったPCゲーム。ピタゴラスイッチ的な装置を完成させるゲーム。
モナークモナーク
 -シミュレーションゲーム。イースといいモナークといい、ファルコムはすごい。
洞窟物語
 -これホントにフリーゲーム?まじで?・・・日本でもバーチャルコンソールで出てくれないかなぁ。

・アーケード
メタルスラッグX
 -アーケードって言ったらメタスラは外せないですよね。ヘヴィマッシンガーン!
極上パロディウス
 -グラディウスのパロディ作品。まんまですね。ちなみに私はアイツ・コイツ使い
ライデンファイターズJET
 -縦シューティング。シューティングは苦手だけど・・・ライデンシリーズは好き。

・・・多いな。絶対なんか忘れてるハードあるなこれ・・・
バーチャルボーイとか3DOとかぴゅう太とかは・・・やったことないし・・・
PSPとPS3もか

ふぅー 十分に文字数稼げたな。今日はこれぐらいで・・・
ここにあげたのは本当に名作ですから・・・!気が向いたらどうぞ。
古いハードのものならWiiのバーチャルコンソールで買えますから!未発売のモノもそのうちきっと・・・
by advanced_tepra | 2009-08-17 03:35 | ゲームとかとか
<< 作文作文・・・ 考えれば考えるほどドツボにハマ... >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧