―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA |
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
---近況--- ・メモの内容がかなり 多くなってきたのでリンクの 説明を省くようにしました ゴメンナサイ´ω` ・ゲーム作成、主にC++。 ・イラスト、主にPhotoshop ・DTM、主にMSP ・chiptune、NSFとか ・ドット、主にGraphicsGale ・HTML・CGI勉強中。 ・Pixiv登録しました XYLAN@マイページ ・動画投稿してます ニコニコ動画 --外部リンク-- Radical Revision ↑鯖死亡中 すいたこーぼー fatdesign -非exciteブログ- 我が人生、之朋也 あろ戦記 フォロー中のブログ
|
寝られないXYLANです。
なんとなく私が思う各ハードの名作を挙げていこうと思います。 もちろんやったことのあるハードのやったことのあるソフトから。最大3作品。説明1行。 ・ファミコン 遊遊記 前編・後編 -ふぁみこん昔話の名作。鬼ヶ島もいいけど・・・こっちのが好き。ぱ~らだ~いすう~ HEAVY BARREL -知る人ぞ知る縦・横シューティング。鍵を集めて兵器ゲット! スペランカー -これは外せない。・・・すぐ死ぬからクソゲー?意味わからん。 ・ゲームボーイ ワリオランド2 -ワリオランドって何気にクオリティ高い。音楽から何から素敵。そして付録に笑う。 星のカービィ2 -遊遊記の「ちゃお」も友情出演!そしてなにより初めて自力で100%クリアしたソフト。 ロックマンX2 ソウルイレイザー -なんでこうも「2」は面白いのだろう。ロックマンシリーズで一番好き。 ・スーパーファミコン 星のカービィ スーパーデラックス -説明不要の名作。そして初めて「友人の家で遊んで、忘れられず購入」したゲーム。 平成 新・鬼ヶ島 前編・後編 -今語られる、新鬼ヶ島の裏話・・・ それぞれクリアするとファミコンの前・後編が遊べるよ! スーパードンキーコング3 謎のクレミス島 -SFCで一番やり込んだ。103%だっけ…クリアするのホント大変だったなぁ。何日かかっただろう ・PCエンジン ダンジョンエクスプローラ -3人で遊べる素敵なゲーム。見下ろし型アクションで、飛び道具のみ。剣士も剣を投げまくる! カトちゃんケンちゃん -難しいよねぇ。でもケンちゃんになれると楽しい。・・・志村ー!後ろ!後ろ!! Y's Ⅰ・Ⅱ -PCEって言ったらイ―スは外せない。音楽もすごい。名曲揃い。神曲だらけ。 ・メガドライブ Michael Jackson's MOON WALKER -ネタゲーかと思ったらすごく良くできたゲーム。マイケルの曲のメガドライブアレンジも素敵! ボナンザブラザーズ -単純だけどなぜかアツい。協力がホントアツかった。 グラナダ -マニューバセッターかっこいい。フィギュア系の趣味ないのに何故かフィギュアもってる・・・。 ・セガサターン バーチャコップ -数少ないやったことのあるSSのゲーム。ガンシューティングいいよガンシューティング。 NiGHTS -Dreams Dreamsは名曲。同じSEGAの中でソニックと並んで有名・・・ですよね! 首領蜂 -元祖弾幕ゲー。なにこれすげぇ!そしてシューティングが得意でない私撃沈。 ・ゲームギア コラムス -どうしよう、ゲームギアのゲームほとんど覚えてないや。でもこれは間違いなく名作・・・。 ・プレイステーション ザ・ファイヤーメン2 -SFCの1は1人プレイで2PはCOM操作だったけど、今度は協力できる!楽しい! beatmania GOTTAMIX -GOTTAはほんと名曲揃いだった。4thとGOTTA2のボーナストラックもよかったけど。 ・ドリームキャスト ソニックアドベンチャー -ガンマ・・・(´;ω;`) クレイジータクシー -不朽の名作。リヤカーで大暴走! そしてAll I Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaant!! ミスタードリラー -ほんと斬新だったなぁ。穴掘って地底へ・・・。当時は800mが限界だった。 ・Nintendo64 星のカービィ64 -コピー能力MIX!全部覚えたなぁ。対戦ミニゲームもなかなかアツい。 ニンテンドーオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ -もはや説明不要。 ヨッシーストーリー -音楽が・・・音楽がぁぁ! チビヨッシーかわいすぎる・・・ ・ゲームボーイアドバンス どーもくんの不思議テレビ -完成度高し。たまにグラフィック崩壊するけど、あんなに多数のジャンルをハイクオリティに・・・ 逆転裁判3 -GBAと言えば・・・逆転裁判だと思う。3が一番よかった。蘇ると4と検事含めて。 ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 -戦略シミュレーションの中で一番好き。ヤマモト先生マジかっけぇっす。 ・プレイステーション2 NEBULA -Echo Night- -ホラーゲーム苦手なのに・・・これはほんとよかった。どのエンディングも・・・あれだけど・・・ 蚊 山田家の夏 -企画者の発想すげぇ。カネヨザミラクル!ケンイチザイリュージョン!そして暴走バイセコー。 グラディウスⅤ -グラディウスシリーズの中で一番だと思う。テトラーン! ・ゲームキューブ カービィのエアライド -GC最高傑作。一番面白かった。一緒に遊ぶ人がいれば間違いなくスマブラより楽しい。 ソニックアドベンチャー2バトル -ソニックはほんと名作ぞろいですのう。2人対戦が楽しい。 マリオカート ダブルダッシュ!! -これも結構斬新な発想だと思うんですよね。スキージャンプペア的な・・・違うか。 ・NintendoDS リズム天国ゴールド -単純操作で簡単なのに、どうしてこうも楽しいんだろう・・・前作も今作もパーフェクトクリア済み メテオス -このゲームが私の人生を狂わせ・・・てはいないけど、全ハードの中で一番好きだ! 怪盗ワリオ・ザ・セブン -予想以上の難易度にビックリ。ワリオなのに曲がカッコイイ!そして謎解き楽しい! ・Wii DISASTER -the day of crisis -任天堂の作品と知ってビックリ。次々と襲い来る災害・・・映画か・・・これは・・・! おどるメイドインワリオ -最初は「えー」なんて思ってたけど買ってみてやってみて思いっきりハマった。 ロックマン9 -ファミコンシリーズの最新作!さすがカプコンさん、わかってらっしゃる。土下座総集編。 ・PC インクレディブルマシーン3 -初めて買ってもらったPCゲーム。ピタゴラスイッチ的な装置を完成させるゲーム。 モナークモナーク -シミュレーションゲーム。イースといいモナークといい、ファルコムはすごい。 洞窟物語 -これホントにフリーゲーム?まじで?・・・日本でもバーチャルコンソールで出てくれないかなぁ。 ・アーケード メタルスラッグX -アーケードって言ったらメタスラは外せないですよね。ヘヴィマッシンガーン! 極上パロディウス -グラディウスのパロディ作品。まんまですね。ちなみに私はアイツ・コイツ使い ライデンファイターズJET -縦シューティング。シューティングは苦手だけど・・・ライデンシリーズは好き。 ・・・多いな。絶対なんか忘れてるハードあるなこれ・・・ バーチャルボーイとか3DOとかぴゅう太とかは・・・やったことないし・・・ PSPとPS3もか ふぅー 十分に文字数稼げたな。今日はこれぐらいで・・・ ここにあげたのは本当に名作ですから・・・!気が向いたらどうぞ。 古いハードのものならWiiのバーチャルコンソールで買えますから!未発売のモノもそのうちきっと・・・
by advanced_tepra
| 2009-08-17 03:35
| ゲームとかとか
|
タグ
雑記(184)
DSゲーム(48) Assault Attacker(38) Wiiゲーム(22) イラスト(21) PCゲーム(21) レトロゲ(19) ドット絵(15) PC(15) 音楽(13) プログラム(12) メテオスめぇ!(11) ホームページ(11) ニコニコ(10) Linux(6) 新年初ブログ(4) アニメ・マンガ(4) ブログ(4) 東方(4) アイコン素材(3) ゲーム総合(3) 工作(3) PSゲーム(2) アーケードゲーム(1) キシラン(1) ポケモン(1) バイト(1) 最新のトラックバック
以前の記事
2011年 02月 2010年 11月 2010年 09月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2008年 03月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2002年 02月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||