人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
あうあう・・・
  
XYLANです・・・






ど・・・読書感想文おわったー・・・


って朝かよ・・・もう寝られないな・・・
・・・というか昨日4時まで寝てたし、まだ眠気着てないけど・・・

始業式危ういなこれは。電車もか。


いやー・・・やっぱ・・・
ノッてくるって危ないですよね。ほんと。
太平洋戦争の特攻隊員の遺稿集読んでたんですが・・・

『最初の30ページだけで原稿用紙5枚行った』。


その結果がこれだよ!

最初のほうのページは遺稿集、
真ん中がなでしこ隊の手記、
後半は・・・ごめんなさい時間なくて読んでない。

ちなみに・・・えーと・・・「群青 知覧特攻基地より 知覧高女なでしこ会編」って本です。

なんでかなー。読書感想文って言ったら戦争モノとか災害モノ読む傾向にある私。
いや、勧められて読んでるだけだったな。今回はちょっとマジメに読もうとした動機書いたけど。
読んでたら自然と興味もわきますしね。知識はあんまりですが。
そういや一回だけMOTHERで感想文書いたことあったな・・・あのときの私は確実にry

タイトルからもわかる通り、中盤が本編なんですよね。これ。

前半だけで5枚。そこまで書き終わった時点で5時30分。
遺稿集まだ半分行ってない。

というわけで。前半だけで無理やり切ったわけです。

引用しすぎたのが原因ってことに最後のページで気づいたけどそれは秘密とのこと。


本編のこと書きたかったなー・・・
作文嫌いっつったってやっぱ・・・印象に残っちゃったら・・・ノンストップ・・・


でもやっぱ、文才なくても30ページでそれだけ書けるってことは
当時の特攻隊員の人たちの言葉には重みがあるってことなんですよね。


一番印象に残った寺沢幾一郎さんの手紙、正直ちょっとキた・・・。






そういや今日はT氏が来るんだっけかな・・・こりゃ今日は晩飯食べたら即就寝だな・・・

・・・志望理由書どうすんだよ ウワァン
by advanced_tepra | 2009-08-24 06:05 | 日常生活を描きし日記
<< 名称未設定1 夏休み終了のお知らせ >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧