人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
技術者って・・・
  
足の指の付け根のかゆみと戦うXYLANです。



今日はT氏が来るって言ってたから早く帰るつもりが
文化祭の企画要項が変わって大騒ぎで気づいたら3時になって帰ったら4時だったよ!

ごめんよ・・・明日は絶対昼に帰るよ・・・

あと大学合格おめでとう。羨ましいお。




今日の晩御飯は素麺と冷凍納豆



・・・・・・ゑ?

冷凍ってなんすか冷凍って
賞味期限1日切れてるだけじゃないですか なんで冷凍しちゃったんですか

当然の如くかきまぜることはできないのでレンジで20秒


やわらかくなったのでかきまぜる


しゃく・・・しゃく・・・しゃく・・・




・・・これ納豆の音じゃないお・・・(´・ω・`)


とりあえず食べる・・・






  /'           !   ━━┓┃┃
 -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ  /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・





一昨昨日は徹夜、一昨日は4時寝、昨日は3時寝
そして今日は昼寝なし

ねむー・・・


と、思ったらT氏からの着信履歴があったのでかけ直す。
そうか、今日遊ぶとか言ってたもんな。


あれこれ話して・・・
パソコンの話に至ったのですが

あれですね。パソコン関連の説明するって難しいですね。

―――――

「確かハードディスクの空き容量ないとか言ってたよな?」

『うん』

「とりあえず全体容量いくつ?」

『えーと・・・512メガ?』

「それメモリじゃね?」

『あ、そうか えーと ローカルディスクってやつ?』

「そうそう」

『えーっと 1ギガか2ギガぐらい』

「それ空き容量だね」

『え?え?ゑ?』

「あー・・・えーっと・・・Cドライブのプロパティ見てくれるかい」

『プロパティ・・・あ、使用容量が29で空きが8ぐらい』

「(1,2ギガはどこ行ったんだ?)40ギガのHDDか・・・とりあえず8ギガあるならしばらく持つんじゃない?」

『いやもうちょっとほしい 外付けのも買ったけどバックアップだけで埋まtt』

「は?」

『いやなんか店の人がバックアップ取るのが云々って』

「・・・(゜д゜ )」

『・・・?』

「そりゃまぁバックアップ取るのは大事だけどさぁ・・・バックアップだけで埋まったら・・・」


と、こんなやりとりを延々と1時間続けてたわけですが・・・
あってよかった、無料通話分。(5000円)

長電話とか滅多にしないのにT氏と電話するといつも一時間超える!不思議!




―番外編―

『東方風神録が動かない』

「なんかエラーでた?」

『dx○○○○.dllがありませんかなんか・・・』

「DirectXの最新版入れるといいよ フリーで落とせるから」

『わかったやってみる』

数時間後――

『入れたけど動かない』

「え?ちゃんと最新版入れた?というかインストールした?」

『した』

「・・・・・・えーっと」

『・・・』

「・・・うーむ」

『・・・』

「・・・まさかとは思うけど、どこにインストールした?」

『フラッシュメモリ』

「(゜д゜ )」
by advanced_tepra | 2009-08-26 21:52 | 日常生活を描きし日記
<< ACDot化計画 vol.2-... 名称未設定1 >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧