人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
ACDot化計画 vol.2-ロックマン[ロックマン]
  
肩が痛くて痛くて仕方ないXYLANです。





どうしてこうも痛いのだろう・・・荷物の重量そんなにひどくなかった気がするけど・・・

あ、今日ジュニアマイスターゴールドの賞状もらったお!うわあい
担任「卒業式にまた持ってきてな。表彰あるから。」

・・・卒業式に渡してくださいお(´・ω・`)


あと今日T氏きた
いくつかゲーム攻略してー・・・二人打ち麻雀やったな。東風と半荘で一回ずつ。
設定にイカサマありなしってなんだよ いらねーよそんなの
そういや最近ガンプラにハマって○○~~××って延々と話されたな。大学決まって自由なの羨ましい。




今回のドットはこれ。


ACDot化計画 vol.2-ロックマン[ロックマン]_d0089500_2324716.gif

▲「ロックマン」より「ロックマン」 24*32 ファミコン「特救司令ソルブレイン」風


第二回にしてなんというマイナーゲー。ロックマンはメジャーだけど。

ソルブレイン風というかまんまソルブレイン。見ながらドット打ったもんね。仕方ないね。
・・・ソルブレイン知ってる人いるのかね。

最初はマリオかスペランカーにしようと思ったけど、
絵柄的に色にばらつきのあるキャラは無理だと判断。
マリオなら黒赤肌で行けたかもしれないけどスペランカーは無理があると思った!
可能ではあるけど




Q.ACDot化計画( あの キャラ ドットかけいかく) とは?
A.あのキャラをドット絵にします。練習クオリティなので期待はせぬよう。

   ----ドット絵の使用について----
この企画で使用されるドット絵は・・・
持ち帰ってホームページなどに使用してくださっても構いません。
その際、このブログへリンクや使用報告をする「義務」は「ありません」。
もちろんしてくださってもいいんですよ!使用したURLとか書いてくれたら遊びにいきます。
加工して使用してもいいです。
ただし!
そのままであろうが加工しようが、再配布はダメです。製作者を装っての使用も禁止します。
あと持ち帰って使用してくださいね。直リンはダメですよ。


   ----お題募集----
またACDot化計画ではお題を募集しております。

できるだけ細かく指定してね!
最低でも作品名とキャラ名を・・・実在の人物とか動物でもいいんですけどね。
指定の無き項目は、独自で判断します。
アニメーションは余裕がある時しか作らないよ!
※最重要事項:遅くなったり諦めたりすることもあるよ!その時はごめんなさい。

・お題に書ける項目
作品名
キャラクター名
服装
アンチエイリアス指定
サイズ
アニメーション
ポーズ
「○○風の~」

などなど。
 

例)
DS版メテオスより「ジオライト星人」
アンチエイリアス指定なし
ファミコン風ドット
小さめの大きさ

※アンチエイリアス…シャギーの出る部分を中間色で補う
※ファミコンドット…最大16色(4パレット 透過色含む)
※SFCドット…なんか適当にそれっぽく
※ゲームボーイドット…白黒4階調

あと「○○風ドット」なんてのもありです。
「忍者龍剣伝風の大きいドット」とかだと「おのれ邪鬼王!」のときのリュウぐらいのサイズになったり。
「ドラクエのフィールド風」なら2,3色で16*16のになったり。
知らないキャラでも一応調べますので適当に出題してみてください。
by advanced_tepra | 2009-08-27 23:22 | ACDot化計画
<< スーパーピクロス なかなか手ご... 技術者って・・・ >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧