人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
[レミングス]Lemming soon[れみんぐ すーん]
  
朝も昼も夜も毎日XYLANです。






「超連射68k」というゲームを発見してハマった。
X68000用ソフトとして開発され、Windowsに移植されフリーで公開されたらしい・・・

やー やっぱシューティング黄金期のゲームすごいなー
そこらのゲームとは全然違うや
PCエンジンテイストな音楽も最高・・・




スティンガについて聞こうかと思ったら先にパルスガンについて「聞かれた」。
どうやらブログを見た魔王(Y.K)が話したようだ。うーむ。

そしてどうやら・・・やはりスティンガはミサイルと性能が重複してしまうので・・・ぬぅ。

結局、昔描いた電気的な何かを発射するタイプのパルスガンの絵が出てきたので
DISASTER式パルスガンを実装するかもしれない!




ちょっと遅いけどゲームセンターCX24時間生放送でレミングスに挑戦したということで
レミングスのイラストを投下してみる

[レミングス]Lemming soon[れみんぐ すーん]_d0089500_23504326.jpg

▲一人で道を作るんです。


せっかくなのでスキャナを初使用。
丸ペン?とやらもまともに使ったのは初めて。 使い方これで合ってんのかな
あと色鉛筆も久々に使ったなー
48色入りなのに赤だけやたらと短かった。
小学生時代に鉛筆削りで削りまくった覚えがあるな。そういや。





ノートの落書きを晒してみるテスト

[レミングス]Lemming soon[れみんぐ すーん]_d0089500_23535099.jpg

▲修正テープのアレが化けたようです


部長が所持している修正テープのパーツを見て
「これは!」と思い適当に描いてみたらこんなことになった。

ちなみに修正テープのアレはこの部分。

[レミングス]Lemming soon[れみんぐ すーん]_d0089500_2356554.jpg

▲修正テープのアレ


左がL-kt11・・・名前の由来は・・・
L・・・ライン
11・・・イレイサー→イレブンに似てね?
kt・・・部長の名前から拝借
なんとドット絵まで打った。
素材としていつか公開する。たぶん。


右は・・・銃剣?いや弓剣?
下に持ち方のイメージ。
やっぱファンタジー系の武器は苦手だなー。剣とか。
刀とかなら描けるんだけど・・・
なんかガンランスみたいねと言われた。
モンスターハンターわからないよ!ガンランスは知ってたけど。・・・あれ?




--以下個人的な用事--
見てるんだろう? 魔王(Y.K)よ。 見ているのだろう?
ROMってないで書き込んだらどうなんだ!
ほら書け!さぁ書け!!今書け!!!すぐ書け!!!!さぁさぁ!!!!!
by advanced_tepra | 2009-09-08 00:12 | イラスト
<< しゅつがん はい!はいはいはい!質問!! >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧