人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
ねむい
  
気付かれないように顔を出すXYLANです。






更新が滞っております。

少なくとも文化祭終わりまで、長くて進学校決まるまでこの調子。



何と言ってもいつも同じようなことやってて書くことがなくなってきたという・・・
あ、AAはやっと歩兵完成しました。
現在は敵AIの調整中。 

いやー ロケットランチャーとミサイルランチャーたのしいな・・・!
バックファイアのエフェクトつけてみたら結構様になっとる
レーザーも無事に動作したし・・・
・・・あ、そういや誘導弾にバグ残ってたな
左から右に向かって撃ちだしたらちゃんと追尾してくれるけど・・・
右から左に向かって撃ちだすと敵から逸れるように動く
何故だろう左から右のとき誤動作するならまだ分かるんだけど・・・
いいか、角度が左向いてたら動作方向逆にすれば済む話だ・・・たぶん


ところで作ってから気づいたけどビームガンに特徴が無さ過ぎる
結局完成した仕様が「貫通しなくて重力の影響を受けないスナイパーライフル」
どうしたもんか。
この際、この世界間ではビームガンは反動のない武器ってことにして・・・
命中精度をスナイパーライフルより高く・・・あ、そういや連射速度速かったな。


パルスガンはDisasterを参考にオリジナルな武器にした。とおもう。
・サイズの大きい、速度の遅い弾を発射
・貫通する、重力の影響を受けない、命中精度は並
・単発の威力は通常武器より弱い
・ただし貫通する上に速度が遅いので戦車などの巨大ユニットに当たるとガリガリ削っていく
・武器でけぇ!(当社比1.8m)

いや武器でかくなったのは仕方ないんですって。ほんとに
部長やら部員やらに「武器ちいさい」「武器小さい」「武器ちっせぇ」と言われたので
仕方なくサイズ変更したらキャラの身長よりでかくなってやんの
なんだこれ 撃ちだす弾の見た目のわりにでかすぎるだろ



AAの進捗状況はこんなかんじ。





さて、現在文化祭に向けてビンゴのプログラムを作ってるわけですが・・・
いや、3Dっていいですね。ポリゴン使うと頂点の数が凄まじいことになるけど・・・
予想以上に良い出来。
グラフィッカーがいると違うな。全然働こうとしないのが問題だけど。
でも部長が「絵が殺風景過ぎるから作り直してもらおうぜ」って言ってたな。
がんばれグラフィッカー。まだ一週間以上ある。一枚絵2つ描いただけで終わるわけがない
こっちは1人で大部分のプログラム頑張ってんだy

音楽は昔作ったのを使い回し・・・2枚のCGを除く残りのグラフィックを作成し・・・
ちょっとがんばりすぎたか。

うーむ。

とりあえず文化祭終わったらスクリーンショットでも。




前々から気づいてたけど、いつもいつも「…」が多いよね。
そして単体の「…」なら3点リーダにできるのに
文章に織り交ぜると変換しても3点リーダにならない・・・何故だ
by advanced_tepra | 2009-09-29 22:40 | ゲーム作成日誌
<< 右クリック禁止? つかれ >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧