人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
う゛んかさい
  
まだ1校しか出願してないXYLANです。






あの大学併願で受けてみようかしら

勉強とか全然してないけど去年の合格具合見た感じでは・・・
本命がダメだったとき、そのあとから勉強してもいけそうだ なんて気の緩いことは言えませんが。

とりあえず忙しいことに変わりはないので勉強はあんまりできない、と。
でも英語と数学なら・・・国語とか小論文とかないって素敵だなー。

友人たちも多数その大学受けるみたいだしちょうどいいや。

出願はー・・・月末からか
専願校見届けてからでも間に合うな。




専願校から速達で手紙きた

なんだこれは!  早速開封




・・・なんだお 合否発表じゃないのかお(´・ω・`)

合否発表照会番号でした。




無事に文化祭1日目が終了。

今日は舞台発表のみー。ビンゴは火曜日なのだ。同じ学校の人は是非来てね!3FのC階段へ。
無料なのに景品出るんだぜ?景品最高額600円。
トラブルとか発生するかもしれないけどね。
プログラムのテスト運用とかちゃんとしてなくて・・・
前日に本番用ノートPCで起動させたらフレームレート1/4ぐらいまで落ちてたぐらい。
やっぱテストって大切。開発専用のPCで動いたからOKーとはいかないんだね。
でも結構軽いプログラムに仕上がったハズなんだけどなー。デバッグモードで通常動作するぐらい。
結局何が原因だったんだろうね?
描画数にも問題なし、処理もそんなに多くない。
プログラムでDirect3D使ってるけどDirectXも古いわけじゃない。最新じゃなかったけど。
CPUの性能にも問題ないし。メモリも全然食わないぐらいのプログラム、グラフィック量だったし。
気になったのはXPのSP3だったこと。-でもそんなことぐらいで動かなくなったりしないだろうしなー。
SP3はなんか不具合あるかなんか聞いたことあるけど実際どうなんでしょうかね。
XP持ってないから調べたこともないや。今となってはどうでもいい話ですが。
ちゃんと動くPCで動作させます。ハイ。
若干残ってるバグ修正しとかなきゃ。最小化すると一部のグラフィックが消えるんだったな・・・

いやーそれにしても
舞台発表1位だったね!うわあい。   
いや裏方ですけど。照明担当ですけど。ピンスポですけど。
コーラスの方はランク外でしたね。いや、でも予選通過できただけでも優秀優秀・・・
まさか情報科が体育祭に続いてパフォーマンスが1位とは・・・快挙、快挙ですのう。
小、中学校に比べて高校は楽しい。 もうすぐ卒業だけどね!



さって
部活の紹介ビデオ作らなきゃなー。ビンゴ終了~次回ビンゴ開始の間に流すビデオを・・・
はやいとこ編集しなければ。どうして今まで放っておいたんだ!

・・・んー
やっぱビデオは連休に回して、とりあえずピクロスするかなー
やっとフリーモードのエクストラステージ14まできたんだ・・・
あと2つでおしまい! のハズ。

・・・ピクロス終わったら次にDSにセットされるのは何かなー・・・
何故か学校でSFCの話題盛り上がって、マリオペイントとかやりたくなったんだったな・・・
by advanced_tepra | 2009-10-09 18:56 | 日常生活を描きし日記
<< おかたづけ ガタン ガタガタガタ >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧