人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
う゛んかさいおわり
  
やっぱり結局足が痛いXYLANです。








文化祭はとりあえず無事におわった。

今年はカーニバル仮面作らなかったな。
うん まぁ仕方ないか
裏事情を知ってる人だけ納得してね!

にしても去年より人少なかったな。
広告出さなかったからか・・・?
参加費取るより無料の方が人少ないとは。
BINGO・・・は、どうしよう。
クラブの著作で作っちゃったし公開はできないか。どうなんだろう。
って言っても所詮はただの3人合作ではありますが。
勝手にタイトル画面にCopylightのマーク入れただけだし。
それっぽく見せたかったんだ。
いまどきタイトル画面に「C 2009 xxxxxx」なんて書いてるゲームそんなにないと思うけど。
でもまぁ今回は自分一人の作品ではないのでスクリーンショットでご勘弁を。
バグもちょっと残ってるしね・・・素材のアーカイブもしてないし。
もし必要なら直接言ってくれたら渡すよ・・・身内と知人限定になるけど。
う゛んかさいおわり_d0089500_1995576.jpg

う゛んかさいおわり_d0089500_1910890.jpg
う゛んかさいおわり_d0089500_19101635.jpg

こんなかんじ。
スピード感あふれるBGMとともに猛スピードで車が発進。で、停止で数字決定、と。
そんなスピード感重視なプログラム。
なんせタイトルが「SpeedBingoRave」。そりゃ仕方ない。   いや後付けですけど。

たまには3Dもいいやね。 でもポリゴンの初期化コンストラクタは正直もう勘弁。
考えればもっといい方法あるんだろうけどさ・・・


BINGOはそんなかんじ。

あとはー クラブのPVとかね。
ウェブダイバーのテーマ「DIVER#2100」に合わせて動画作った。
事前に撮影しておいたクラブの風景があったのでサクッと作ってしまうつもりが



(以下本当にあった気がするぼやき 飛ばしてもいいと思う)


・・・あれ?なにAVI再生されない ASF再生される あれ でもカクカクで作業できねぇ
・・・む、リサンプリング無視にしたら正常に再生されるな・・・でも・・・うーん、いいか。
あ、やべぇDTMのところ作ってねぇ MMLもだ
即席でDIVER#2100のテーマをMIDIとファミコン音で作成。全トラックを動画にして取得。
・・・んー納得いかないな ギター追加するか。 あ、ギターのコード全然わかんねぇ
いいか いつも通りオリジナルのコードで間に合わせよう。 本物とかしらね
やっとできた よし録音 で原曲にクロスフェードでくっつけて・・・また原曲に戻して・・・
ファミコンにフェードして・・・また原曲に・・・  BPM若干違ったな もう別にいいか。
さぁ動画の続き続き・・・あ、このシーンもない あのシーンもない 
なんかネタになりそうな部分利用するか 扇風機の暴走シリーズで尺・・・埋まるな、よし。
最後に制作とかBGMとか表示して・・・よし終わり エンコエンコ
AVI・・・WMV・・・っと。エンコ長いな バンブラやって待ってよう。
・・・お、終わった。 AVIから・・・うわ エンコみすっとる
WMVは・・・大丈夫か、よしコピーコピー。 AVIはもう一回・・・
・・・はいまた失敗 もう一回・・・ よし、今度はちゃんとできた。
コピーコピー・・・え?ファイルサイズが大きすぎてはいらない?
うっそなんでAVI5ギガもあんの 4分だぞ    ・・・・・・ああそうか・・・最初のあれか・・・
えーっと・・仕方ないな、フラッシュメモリの容量は・・・あれ、足りてる
・・・あ、これFAT32か! 仕方ない、データ退避・・・
またこれ退避すんの時間かかんなー・・・ ・・・よし終わった
NTFSでクイックフォーマット、と。んでデータを戻して・・・時間かかるわなそりゃ。
ウィルスチェック動かしてコピー放置でそのまま寝よう。


(以上本当にあった気がするぼやき)



まぁいろいろとそんなことがありまして・・・
「昼の12時に動画作成を開始したと思ったらいつの間にか朝の4時だった。」
な・・・何を言ってるのかさっぱりry

まぁまぁ、でも動画の方のウケはよかったのでよしとしましょう。文化祭の思い出に。
というか24時間ほぼずっとDIVER#2100を聞いていたことになるんですね。これ。
4時から6時までちょっと寝る、でもiPodからウェブダイバー。
7時に家出る、電車の中でウェブダイバー。
学校で動画流す、ウェブダイバー。
・・・あれ、これ24時間で済んでなくね?いいか別に。
こんなに長時間聞いてたら飽き・・・ない。さすが神曲。素晴らしい。
つーか部員も1時間程度で洗脳されてた気がする。普通の原曲なのに。途中でアレンジ入るけど。
バンブラにDIVER#2100うpされてないかしら。時間あるときに見てみよう。
・・・でも歌詞が全然頭に入ってないのはなぜでしょうね?
でも今ならフルを原曲聞かずに打ち込む自信ある。アレンジ成分高くなるけど。

そんな大忙しな高校最後のの文化祭でした。

今年はクラスの方も結構頑張ったけど、特に何もなかったよ。




うん なかったよ。






デスクトップカスタマイズ・・・
とりあえずデスクトップのアイコンは全消滅!
んでランチャーとVisualStyle、rainmeterは導入した。
プログラムドックとかアイコンだとかはまだ。

正直ここまで全部ダウンロードしたの使ってる というか改造の方法全然わかんね
受験終わってからでも遅くはないとおもったからとりあえず今は我慢。

あとはーマウスカーソルをちょっと作ってみたんですが
なにこれアニメーションさせようと思ったら壮絶な作業になるな・・・
シンプルな青枠中抜けのカーソル作ってたんですが
光らせるアニメーション入れたら作業時間が半端なくなりました。
というわけで通常時とヘルプ参照時のカーソルだけ作って断念。
また別のを考えよう。
キャラクターものとか楽しそうだな アルファチャンネルなくでもいけるし

というかdeviantartに投稿されてるカーソル見て絶望した。
なんで32x32でそんなドット打てるん・・・ 世界は広いな。

とりあえず完成したらスクリーンショットでも・・・






今回なんかすさまじく長文になってるな・・・
by advanced_tepra | 2009-10-13 19:46 | 日常生活を描きし日記
<< カスタマーイズ おかたづけ >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧