人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
自由と責任と
  
大学関係の話っていうとまずその2つをよく聞くと思うXYLANです。


~Detail~
・大学
・私生活
・雑記





いやほんと忙しいな…

高校入りたての時もこんなだったか。




大学。

自由度の高い学校。

いやー
ほんと通学つらいわー。

つらい。つらいつらい。

すぐ慣れるんだろうけど
かなーり疲れたので昨日一昨日と追加で死んでたんですね!
マリルイRPG2とかやり直してたけど


さすがに高校の時を1回目とすればこれは2回目ですので
すぐに気力取り戻しましたが

高校の入りたての時は通学と荷物だけでめげそうになったもんな…´ω`
よくもまぁ精勤とれたもんだ。 楽しかったからか。

しかしバスがヤバイ。ほんとヤバイ。
毎回酔う。行きも帰りも危ない。
座っても危ない。
山道ですからね。カーブとかもう…うぇぇ

んでもって山道だから料金も高い。時間もかかる。むーん…

春学期の定期買ったけどサークル入ったら回数券とか必要になりそうだな…ぬぅ
バスに慣れるのはいつになることやら。


さて大学入りたてと言えば履修届ですが
やっと埋まりました。

一昨日は「なにこれわけわからん\(^o^)/」だったけど
説明があってからはサックサク

意外と面白そうな講義多いなん

○○論とかもう名前みただけだと絶対単位取れなそうなイメージあったけど
シラバスみてみれば面白そうなことやってる
経営の意思決定だとか人工知能だとかとか
今思ってみるとシスアドとか基本情報の午前問題って
結構面白いのが集まってたんだなーと思える。
応用情報取る気力湧いてくるわこれは。
2年前3年前はなぜこの面白さに気付けなかったのか。
いや、まぁ本当に面白いかどうかは実際受けてみないとわからないんですケド。

心理学とか哲学とか○○学っていうタイプは…ちょっと…その…拒否反応がですね…
これとらにゃならんのかなぁ…卒業に必要な単位じゃなければ極力避けたいわぁ

あと実習はですね。あれですよ。あれ。
一部高校1年の内容とかクラブでやったこととかぶっとる…ノω`
普通校から来てる人がいるから、っていうのは重々承知ですが…
もう…これは…ねぇ。
100%単位取れる貴重な講義ですな…
C言語おいしいです^p^
入門書の範囲で文字列配列とファイル入出力はちょっと怪しいけど

体育?なにそれおいしいの?   必修じゃなくて助かった゜ω゜

しっかし外国語多いな。
英語3つとか恐ろしいわ。高校では結構80点90点台安定してたけど偶然だと思うわけですよ。
試験対策とか教科書の一角に載ってる文法しか覚えずにやってたしね…´ω`

第二外国語は…結局ろしあーんになった
だって面白そうじゃない…ねぇ?あの記号みたいなの読めたら楽しそうじゃない?
とか言ったら韓国とかアラビアとかもそうなんですケド
実際昔から興味ある言語だったしねー
ドイツも捨てがたかったけど
…しかし面白さだけ考えてロシアにしたものの
難易度はかなり高いと噂によく聞くしなぁ…そこがやはり心配でもある。

…え?友達?
まだ誰にも話しかけてませんけど^p^
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぼっち路線マジ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



゜ω゜

いえサークルには入りますけど。
プログラムとドットと作曲、全部活かせて伸ばせるサークルがですね。
それにまだ少人数授業始まってないしね。まだ大丈夫さぁ
話合う人がどれだけいるかが問題だけど
あれだけ人数いたら5人ぐらいレトロゲ好きもいるだろ…´ω`
あとは任信もそれなりにはいるだろうし…
しかし「むらさき」に反応してしまったのは不覚。
でも他に反応した人らとは話せそうな予感。ついていけるかわからんけど


…あれ?これだけ情報あったら大学特定されるんじゃね?




一限目に出る場合、家を出るのは7時30分。
それ以降の時限だともうちょっと早く出なければならない。(バスの都合上)

でも高校と違って家から通う組として1時間で着けるのはだいぶ早い部類に入るんだろうなーとか

まぁまぁとにかく一番体力奪われるバスのせいでですね。
帰ったらまず死ぬ。
眠気がすさまじい。

の割には昨日3時ぐらいまで起きてたけど
ひとまず慣れるまでは自由時間取るの大変そうだなー。

→時間割確認


でもなんか水曜だけがっつり空いてるな。4日間だけちょっとアレだけど

…ってことはだ
書道続けられるんじゃん
やる気でてきた

朝早く出ないといけない日も少ないみたいだしー。
…それって逆に遅刻する可能性高くなるんじゃね?

でもバイトいれるのはちょっと辛そうだなん
免許も…どうだろう。

とりあえず4月は様子見ですかね。




つぶろぐってあるじゃないですか。
アレあったらTwitter使わない気がするんですが。
Twitter垢放置でいいか…

なんでとったの?→事実を知ってる人は500人以上
by advanced_tepra | 2010-04-04 20:25 | 日常生活を描きし日記
<< Здравствуйте 入学式おわり >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧