人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 ―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
 ―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA

プログラマー修行中。@TEPRA@XYLAN
by advanced_tepra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
気まぐれ更新モノ
アクセスカウンターアクセスカウンター情報「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニングおしゃれ生活ルール―シンプル、すっきり、快適な暮らし






---近況---

・メモの内容がかなり
多くなってきたのでリンクの
説明を省くようにしました
ゴメンナサイ´ω`

・ゲーム作成、主にC++。

・イラスト、主にPhotoshop

・DTM、主にMSP

・chiptune、NSFとか

・ドット、主にGraphicsGale

・HTML・CGI勉強中。

・Pixiv登録しました
XYLAN@マイページ

・動画投稿してます
ニコニコ動画

--外部リンク--

Radical Revision
↑鯖死亡中
すいたこーぼー
fatdesign

-非exciteブログ-

我が人生、之朋也

あろ戦記
フォロー中のブログ
フラッシュバック
  
ついに、卒業式を迎えてしまいました。


3年間お世話になった方々へ別れを告げ
また会いましょうと話をしました。


卒業式ではこのような言葉をよく聞きます。
「長いようで短かった3年間」…

これは、人が物事に熱中すると時間を忘れるように、
3年間過ごした楽しい生活を
まだ手放したくない…

という意から短く感じると
僕は考えます。




式が始まる前は
友人がカーネーションを折ってしまったりと
何処を見ても笑顔、笑顔で…

しかし、式が始まると…
当然のことなのですが、
皆いつ泣いてもおかしくない雰囲気になりました。

僕は全てが終わるまで決して泣くまいと
必死に我慢しました。

しかし、
答辞や卒業生一同からのサプライズなどで
過去を振り返り、先生方に感謝の意を伝える時には
さすがに涙腺が緩みました。

あの時、
口に何か塩辛いものが入ってきたような気がしますが、
きっと気のせいです…。



その後、大地讃頌を歌うはずだったのですが、
少しでも声を出すと涙が溢れそうで歌えませんでした。


そして式が終わり、教室で最後のホームルームを迎えました。

教室に戻り、最初に思ったのは
式が無事に終わったことに対する感動でした。


過去のS6中学校の卒業式では
館内でネズミ花火をやった生徒や
前年度の卒業生が体育館のドアを外から蹴るなどという
ハプニングがあったそうです。(兄弟談)



ホームルーム終了直前にはクラス代表が担任に
クラスメイト全員からの手紙と花束を贈呈しました。

担任がそのサプライズに泣いたとき、
クラスのほぼ全員が泣いていました。

先生が卒業証書を配る時の揺れる声を聞き、

3年間の細かい思い出までもがが蘇りました。
フラッシュバックというやつでしょうか。
悲しみや楽しみ、喜びや怒り、
そのどれでもない感情がわきました。

僕もギリギリ泣きそうだったのですが、
笑顔で仲間や先生と別れたかったので我慢しました。


下校の時間がやってきて、
「卒業式は皆と別れる儀式ではない。
お世話になった皆に感謝する儀式である。」
と開き直った僕は、

皆と写真を撮りました。

しかし、
なかなか学校を離れる勇気が持てず
結局90分長居しました。

勿論、どの友人にも「さよなら」は言いません。

きっとまた会う日がくると信じて



そして言葉にできなかった感謝の意を
今ここに…


ありがとう。



そして、



また会う日まで…







追伸
実は21日のクラブ送別会に招待されているので、
もう一度学校へ行くことができるんですねぇ…

送別会ということなので、
ローソンさんを含む友人達と
おもいっきり楽しんで
最後の思い出を作ってきます。
by advanced_tepra | 2007-03-15 00:36 | 日常生活を描きし日記
<< 打ち上げたり送別られたり Graduation >>


タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧