―学校や家庭、近所やゲーム内、PC前での出来事―
―そんな事をだらだらと書き綴る、ここはそんな場所― by.XYLAN @ TEPRA |
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既に夏休みの計画がプログラミングとかで埋まっているXYLANです。
旧友とか誘って遊びに行きたいものではありますが。 みんなたぶん高3になってるだろうし・・・入試とかで暇はないだろうなー・・・ 私?私はあれです、高校の学科が学科ですし センター受けたらどれほど悲惨な結果になるやらわからないので推薦かAOで。 専門学科ですしね・・・ なんにしても1学期末考査はなんとしても全教科80・・・最低70以上にせねば 数Ⅲ数Cと専門分野は今回も割と簡単だし・・・やっぱ問題は現社日史現文か・・・ ・・・いやまてよ プログラムちょっとヤバいな 普段は文字列配列のポインタとかあんまり使ってなかったからちゃんと理解できてないや 適当にプログラム作ってみたりしておかねば 入試にゲームつかうとか言ってたくせにまだまだ完成とは程遠い。 夏休みまでに完成させねばレポートが・・・ ・・・あ、でも基礎部分はもうほとんど完成してるんですけどね。 とりあえず1学期末途中経過報告はなんとかなりました。たぶん。 ページ数21・・・ あとはグラフィックさえ用意すれば・・・ 冗談半分で「火炎放射つくる」とか言ったら5分ぐらいで完成しちゃいましたからね。 基礎部分が出来てるってなんて素敵なんだ!もう歩兵武器に関しては心配いらなそうだ さて肝心なのは武器の種類。 もともと兵器好きなだけで本物に関する知識は全く。 オリジナルで戦車にミサイル積んだり戦闘機からレーザー出たり固定砲台とか作ったり そんな妄想は昔から重ねて何度も絵に描いたりしましたが・・・ うーむ。 AAの設定はパラレルワールド・・・戦闘機がバックとか空中静止とかできるような世界なのですが それでもやはり 武器はそれなりに現実に近い方がいいなーと 武器の仕様は・・・ ・弾数無制限武器 ・弾数制限武器 (アイテムで補充、またアイテムで種類の変更可能) 戦車とかはどうなるんでしょうね。まだ決まってないです。 現状では・・・ あ、ちなみに元ネタってのはグラフィックの元になった銃です。 ゲーム内には似たような別の名前ですので。性能も見た目も本物とは全然違うと思います。 ・アル(キャラ1) -アサルトライフル (元ネタ:89式5.56mm小銃) -ライフルグレネード (元ネタ:二式擲弾器) ・緩奈(キャラ2) -サブマシンガン (元ネタ:H&K MP5) -スナイパーライフル (元ネタ:ドラグノフ狙撃銃) ・リック(キャラ3) -レバーアクションライフル (元ネタ:ウィンチェスター) -ショットガン (元ネタ:レミントンM870) ・全キャラ共通 (全部元ネタ未定 拾って使うタイプ) -火炎放射 -ロケットランチャー -ミサイルランチャー -テーザーガン -オートマチックグレネードランチャー -レーザーガン -・・・もう思いつかない Q.オートマチックグレネードランチャーなんかどうやって移動しながら使うんでしょうか? A.パラレルワールドだからなんでもアリです。どっかのゲームでもヘヴィマシンガン持ち歩いてました。 ・・・ところでロケットランチャーとミサイルランチャーの違いって何すか というか持ち運んで使・・・あ、それは別にいいんだった レーザーの当たり判定とかどうしようかな 確かCosmicRay作ってた時にレーザの当たり判定プログラムとかノートに書いてたな・・・ 2年の選択で数B取っててよかった・・・いや理系なら大抵取ってるか (直線と点の距離の公式) とりあえずこんなもんでいいか こんな種類の武器とかいいんじゃないかとか意見あったら・・・ ・・・見てる人いないかな カウンターも1日10越えたらいいぐらいだし・・・ あ、でも「この武器はダメだろ」って意見は受け付けませんよ。 なんでもアリの世界なんですから。 ゲームバランスどうなるんだろう 戦闘機出すのは決定してるけど・・・歩兵に向かってバルカン・・・あとで調整すりゃいいか さてドット絵を・・・いや 先にテスト勉強しよう・・・
by advanced_tepra
| 2009-07-04 14:09
| ゲーム作成日誌
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